文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

音声読み上げ

ホーム > 学ぶ・楽しむ > 生涯学習 > 生涯学習 > 公民館親子ほっとステーションの再開について

  • ライフシーンから探す
  • 組織から探す

ここから本文です。

公民館親子ほっとステーションの再開について

公開日:令和2年6月25日

公民館親子ほっとステーションに参加される方へ

 公民館親子ほっとステーションの再開のお知らせとお願いについて

  新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、中止していた公民館親子ほっとステーションを「3つの密」を避け感染拡大防止策を行いながら、7月より当面の間フリーデー(自由開放)として再開します。開催時間も当面は、1時間程度とします。

 なお、再開にあたって、以下のことについてのご理解とご協力をお願いいたします。

  ☆お知らせとお願い☆

 ≪ほっとステーション参加前≫

1必ずお家で参加者全員の熱を測ってから参加してください。(37.5℃以上ある場合は参加できません。)

2参加者全員が、せき・鼻水・のどの痛み・おう吐・下痢・腹痛・発疹などの症状がないことを確認してから参加してください。

3過去14日以内に新型コロナウイルス感染症の発症者との接触や、拡大地域への往来がないことを確認してから参加してください。

上記については、受付時に参加チェックシートへご記入いただきます。(参加チェックシートは、別紙添付していますのでご利用ください。)

 ≪ほっとステーション参加時≫

1保護者の方は、必ずマスクを着用して参加してください。また、幼稚園児以上のお子さまが参加される場合もマスクの着用をお願いします。

2室内に入る前に、必ず手洗いまたは手指の消毒をしてください。

3密集を避けるため、定員を超えた場合は参加をお断りさせていただきます。

4参加者とスタッフ両方の安全を考え密接を避けるため、スタッフがお子さまと接触することを控えさせていただきますので、保護者の方がお子さまの見守りをお願いします。(保護者同士も間隔をあけて座ってください。)

5赤ちゃんを寝かせる時のために、バスタオルをご持参ください。

6おむつ交換は、各公民館の指定の場所でお願いします。

 ≪ほっとステーション参加後≫

1帰る前には必ず参加者全員が、手洗いまたは手指の消毒をしてからお家に帰ってください。

 

親子ほっとステーション参加チェックシート(PDF:310KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

守山市教育委員会社会教育課

〒524-8585 滋賀県守山市吉身二丁目5番22号

電話番号:077-582-1142 ファクス:077-581-2733

shakaikyoiku@city.moriyama.lg.jp